てつやFさんのところで面白いことやってたから俺も公開(ぇ
なるほど。あのミニファイルはそう使えばいいのか。
そんな訳でのわーるのパートナーカードを紹介。
・ナツメのフーディン(旧裏)
初めて買ったスターター「ナツメデッキ」の主力カード。
特殊能力「サイコリンク」でワザを共有できたのは強かったな~。
・ルギア(ネオ1)
エレメンタルブラスト!って叫ぶためのデッキを作ったのはいい思い出。
・リザードン(第1弾)・バクフーン(ネオ1)
「めざせ!カードマスターへの道」で主人公南井健太が使ってたコンビ。
あのデッキをつくるために一生懸命になってカードを集めたっけな。
遊戯王には遊戯、DMには勝舞っていうヒーローキャラが存在するけど、俺にとってポケカのヒーローキャラは南井健太だったのかもしれない。
・ミステリープレートα~δ
・ミラクルスフィアα~γ
知る人ぞ知るeシリーズのワザマシンカード群。
どれもトリッキーなワザばかりで俺の少年心をくすぐりまくりでしたわ。
・サーナイト(ADV1)
・サーナイトex(ADV2)
2004夏のフリー用スタンデッキのメイン2枚。
おそらく、全く情報のない中で最初に作ったまともなスタンデッキだったと思う。
はじめて進化ラインを4ライン積んだという、俺の進化の1ページw
・超古代のワザマシン[闘](ADV5)
逆転要素に引かれ、発売以降様々なデッキに入ったワザマシンカード。
相手の場全部退化させるとか最高だったねw
なんか退化させるワザって引かれない?
・わるいサンドパン(PCG3)
・わるいハガネール(PCG3)【PCLサイン】
2006春の予選で使用したメイン2枚。
PCG8が出たって言うのにわるいポケモンで出場した訳の分からなさ!
ちなみに本番では、ミュウデッキにあたってきれいに負けましたwww
トレーナーのお兄さん「oさん」と出会った時の使用デッキ故の思い出のカードたち。
・ガラガラδ(PCG6)
2006春にM田さんの優勝デッキのメインカード。
決勝でのサイド4枚総取り(正確には6枚分)は今でも忘れない。
それ以降、M田さんのようにカッコよく使う練習を無駄にしたっけな。
これで入賞した訳でもないけど、俺にばらまきの憧れを植え付けた張本人故の思いでカード。
ちなみに俺達兄弟間では「優勝したデッキのメインなのに、他の人たちにはほとんど使われてない」という理由から「影の王者」という異名を持つ。
・呪われたほこら(PCG5)
・クリスタルビーチ(PCG8)
お互いにデメリット効果が掛かるはずなのに、相手だけ嫌な顔する光景はやってて楽しいねw
破られるか押し通すか、微妙な駆け引きがあるのはお花と違って好きだったところ。
この2枚に封印を積んだロックビートは使っててホントに楽しかったw
・ヨノワールLV.X(DPs)
石川に来てからの約2年、一緒に遊ばせてもらいましたw
スタジアムのばらまき効果だけでも引かれたけど、レベルアップ元が違うだけで全く違う動きになるのも楽しかった。
↓はベストパートナーの2枚
・ワープポイント
みんながよく知ってるカード。これに何度助けられたことか・・・。
2007春決勝トーナメント、サブイベントでの遠征組との対戦。
2007冬プレミアムステージでの要所の引き。
そして大活躍だった2009ラスチャレ。
地味だけど大好きなカード。また再録して欲しいな。
・封印の結晶(PCG8)
ギラギラしたレアばっかのコンボデッキ。作りたいけどそんなレアカード持ってない。
なら・・・使ってくる相手のカードを紙切れにするのみ!!!
上にも書いたけど、相手の困ってる顔を見るのが楽しい、曲った性格だったみたい。。
これが出た頃、資産の関係上カメックスとかルギア、ミュウなんてレアカードは持ってなくて、使ってる人たちが羨ましく見えてたのかもしれない。
そういう意味でPP・PBを無効にさせるこのカードは、俺にとって資産ゲーを否定する最大の武器だったような気がする。
出た当時からレギュが変わる2008年までスタン・ハーフ問わず、様々なデッキに入った俺の最大の相棒。
2007冬でPP・PBをフルに使うブイズデッキにもガン積みして、ミスパをもぎ取ったことは思い出深い。
上にも書いたけど「出せば完全にロック」じゃなく、暴風で簡単に剥がされたり、ベンチに引っ込めば無効とか、相手との駆け引きが強かったのもこのカードが好きな理由の一つ。
またこういう駆け引きが強いカードが出てくるといいな。
あれ? 20枚超えてる?
あとこれほとんどトレーナーカードじゃんw
ちなみにレジェンド以降でのパートナーカードはまだないね。
そこなで好きなカードないし、思い入れのカードがあるわけじゃないし。
ただ強いからってパートナーにはしたくないしね。
これからどんなカードと出会えるのか。楽しみだな!
・・・・って閉めてみようww
なるほど。あのミニファイルはそう使えばいいのか。
そんな訳でのわーるのパートナーカードを紹介。
・ナツメのフーディン(旧裏)
初めて買ったスターター「ナツメデッキ」の主力カード。
特殊能力「サイコリンク」でワザを共有できたのは強かったな~。
・ルギア(ネオ1)
エレメンタルブラスト!って叫ぶためのデッキを作ったのはいい思い出。
・リザードン(第1弾)・バクフーン(ネオ1)
「めざせ!カードマスターへの道」で主人公南井健太が使ってたコンビ。
あのデッキをつくるために一生懸命になってカードを集めたっけな。
遊戯王には遊戯、DMには勝舞っていうヒーローキャラが存在するけど、俺にとってポケカのヒーローキャラは南井健太だったのかもしれない。
・ミステリープレートα~δ
・ミラクルスフィアα~γ
知る人ぞ知るeシリーズのワザマシンカード群。
どれもトリッキーなワザばかりで俺の少年心をくすぐりまくりでしたわ。
・サーナイト(ADV1)
・サーナイトex(ADV2)
2004夏のフリー用スタンデッキのメイン2枚。
おそらく、全く情報のない中で最初に作ったまともなスタンデッキだったと思う。
はじめて進化ラインを4ライン積んだという、俺の進化の1ページw
・超古代のワザマシン[闘](ADV5)
逆転要素に引かれ、発売以降様々なデッキに入ったワザマシンカード。
相手の場全部退化させるとか最高だったねw
なんか退化させるワザって引かれない?
・わるいサンドパン(PCG3)
・わるいハガネール(PCG3)【PCLサイン】
2006春の予選で使用したメイン2枚。
PCG8が出たって言うのにわるいポケモンで出場した訳の分からなさ!
ちなみに本番では、ミュウデッキにあたってきれいに負けましたwww
トレーナーのお兄さん「oさん」と出会った時の使用デッキ故の思い出のカードたち。
・ガラガラδ(PCG6)
2006春にM田さんの優勝デッキのメインカード。
決勝でのサイド4枚総取り(正確には6枚分)は今でも忘れない。
それ以降、M田さんのようにカッコよく使う練習を無駄にしたっけな。
これで入賞した訳でもないけど、俺にばらまきの憧れを植え付けた張本人故の思いでカード。
ちなみに俺達兄弟間では「優勝したデッキのメインなのに、他の人たちにはほとんど使われてない」という理由から「影の王者」という異名を持つ。
・呪われたほこら(PCG5)
・クリスタルビーチ(PCG8)
お互いにデメリット効果が掛かるはずなのに、相手だけ嫌な顔する光景はやってて楽しいねw
破られるか押し通すか、微妙な駆け引きがあるのはお花と違って好きだったところ。
この2枚に封印を積んだロックビートは使っててホントに楽しかったw
・ヨノワールLV.X(DPs)
石川に来てからの約2年、一緒に遊ばせてもらいましたw
スタジアムのばらまき効果だけでも引かれたけど、レベルアップ元が違うだけで全く違う動きになるのも楽しかった。
↓はベストパートナーの2枚
・ワープポイント
みんながよく知ってるカード。これに何度助けられたことか・・・。
2007春決勝トーナメント、サブイベントでの遠征組との対戦。
2007冬プレミアムステージでの要所の引き。
そして大活躍だった2009ラスチャレ。
地味だけど大好きなカード。また再録して欲しいな。
・封印の結晶(PCG8)
ギラギラしたレアばっかのコンボデッキ。作りたいけどそんなレアカード持ってない。
なら・・・使ってくる相手のカードを紙切れにするのみ!!!
上にも書いたけど、相手の困ってる顔を見るのが楽しい、曲った性格だったみたい。。
これが出た頃、資産の関係上カメックスとかルギア、ミュウなんてレアカードは持ってなくて、使ってる人たちが羨ましく見えてたのかもしれない。
そういう意味でPP・PBを無効にさせるこのカードは、俺にとって資産ゲーを否定する最大の武器だったような気がする。
出た当時からレギュが変わる2008年までスタン・ハーフ問わず、様々なデッキに入った俺の最大の相棒。
2007冬でPP・PBをフルに使うブイズデッキにもガン積みして、ミスパをもぎ取ったことは思い出深い。
上にも書いたけど「出せば完全にロック」じゃなく、暴風で簡単に剥がされたり、ベンチに引っ込めば無効とか、相手との駆け引きが強かったのもこのカードが好きな理由の一つ。
またこういう駆け引きが強いカードが出てくるといいな。
あれ? 20枚超えてる?
あとこれほとんどトレーナーカードじゃんw
ちなみにレジェンド以降でのパートナーカードはまだないね。
そこなで好きなカードないし、思い入れのカードがあるわけじゃないし。
ただ強いからってパートナーにはしたくないしね。
これからどんなカードと出会えるのか。楽しみだな!
・・・・って閉めてみようww
コメント
てっちゃんが、ワープポイントが上手く使えるかどうかで上級者か判るって言ってました。
キャッチャーだと嫌な気分ですが、ワープポイントだと「上手くやられた!」と納得出来た気がしますw
確かにワーポのトドメは納得しちゃいますw