狂うぜ先生をつかってきました。
2011年2月23日 趣味ガンエクでプロヴィデンス(とアッガイ)が解禁したんで早速使ってきた、というお話。
使った感じとしては、扱いやすい部類に入る使いやすさかな。
実はコスト2000帯で初のファンネル機だったんだけど、ファンネルの発生が速くて他のファンネル機よりも軽くて使いやすい印象があったね。
武装は連ザ時代のまんま。特格がビームカーテンに変わっただけ。
ファンネルの性能も2500帯にはかなわない性能だけど、リロードが速いから特射で一斉発射を狙って行ける。
格闘が射撃機としてはかなり強く設定されているらしく、万能機の格闘を正面から迎撃できたのには驚いた。
んで、問題なのが新武装のCSとビームカーテン。弱い意味でね!w
CSは隠者のCSの範囲が小さくなった感じなんだけど、チャージ時間が長い癖に発生がかなり遅い。はっきり言って、前作ストフリのCSなみに遅い。
加えて、一斉に2発撃って全弾ヒットで強制ダウンなんだけど、1発しか当たらないとよろけるだけとか。。
完全新武装のビームカーテンは、クシャトリアの横サブのように、当たった相手をスタンさせる細い照射ビームをファンネルから数秒発射する技。
檻のように相手を囲って発射するから、クシャトリアと比べて読まれにくいメリットがあると思ってたら・・・
発生がクソ遅い!www
1回転してから打つなんておせぇよ! そのモーションいらねぇwww
しかも、照射ビームだからクロボンのマントを一発ではがせると思ったら、はがせないのね! 当たり判定は1回だけらしいよ!
今までの追加機体のように反則なみに格闘が強いとか、バリア付き格闘があるとかの特徴がない、つまり「悪い意味で癖がない機体」だから、CPU戦で使えても対人戦で連勝するのは結構難しいと思う。
CSと特格の発生が上方補正されないと対人戦で活躍するのは難しいかな?
まー、個人的に待ちに待った機体だから、これから少しの間研究していく予定。
そういえば、今日ラウワンでシャッフル台で対戦してきて、やっとフォビのレア称号取れたよ!
100戦中50勝とか結構簡単だったね!
でも買い取るのに250000GP必要とか orz
久々に他の機体使おうと思ったら、まー勝てないのなんのって・・・。
フォビに慣れすぎて、νの2連勝がやっとだった。。
そして帰り際に見た太鼓の達人やってたひと人パネェ・・・
使った感じとしては、扱いやすい部類に入る使いやすさかな。
実はコスト2000帯で初のファンネル機だったんだけど、ファンネルの発生が速くて他のファンネル機よりも軽くて使いやすい印象があったね。
武装は連ザ時代のまんま。特格がビームカーテンに変わっただけ。
ファンネルの性能も2500帯にはかなわない性能だけど、リロードが速いから特射で一斉発射を狙って行ける。
格闘が射撃機としてはかなり強く設定されているらしく、万能機の格闘を正面から迎撃できたのには驚いた。
んで、問題なのが新武装のCSとビームカーテン。弱い意味でね!w
CSは隠者のCSの範囲が小さくなった感じなんだけど、チャージ時間が長い癖に発生がかなり遅い。はっきり言って、前作ストフリのCSなみに遅い。
加えて、一斉に2発撃って全弾ヒットで強制ダウンなんだけど、1発しか当たらないとよろけるだけとか。。
完全新武装のビームカーテンは、クシャトリアの横サブのように、当たった相手をスタンさせる細い照射ビームをファンネルから数秒発射する技。
檻のように相手を囲って発射するから、クシャトリアと比べて読まれにくいメリットがあると思ってたら・・・
発生がクソ遅い!www
1回転してから打つなんておせぇよ! そのモーションいらねぇwww
しかも、照射ビームだからクロボンのマントを一発ではがせると思ったら、はがせないのね! 当たり判定は1回だけらしいよ!
今までの追加機体のように反則なみに格闘が強いとか、バリア付き格闘があるとかの特徴がない、つまり「悪い意味で癖がない機体」だから、CPU戦で使えても対人戦で連勝するのは結構難しいと思う。
CSと特格の発生が上方補正されないと対人戦で活躍するのは難しいかな?
まー、個人的に待ちに待った機体だから、これから少しの間研究していく予定。
そういえば、今日ラウワンでシャッフル台で対戦してきて、やっとフォビのレア称号取れたよ!
100戦中50勝とか結構簡単だったね!
でも買い取るのに250000GP必要とか orz
久々に他の機体使おうと思ったら、まー勝てないのなんのって・・・。
フォビに慣れすぎて、νの2連勝がやっとだった。。
そして帰り際に見た太鼓の達人やってたひと人パネェ・・・
コメント