えくすとり~む・ば~さす
2010年10月14日 趣味 コメント (2)やってきました!!
まさか近くのラウワンに置かれるとは予想外。。
ガンガンシリーズの相棒、まっつーを誘ったけど今日は無理とのことで単機で出撃。
部活が終わって10時ぐらいにラウワンに行くと・・・・意外と人少ないな。
稼働してすぐとのことで全部が対戦台の設定。
600円で噂の2500コストの奴らを4機使って来ました。
以下、感想と考察らしきもの。
1.隠者
準高コストの万能機とのことで扱いやすい噂。
感覚としては近接戦闘の万能機。ビームライフルの性能もまあまあでブーメランからの格闘が強力。チャージショットのエフェクトがカッコよくなってたのもポイント。
ただリフターが全然当たらん。接近してきた相手に簡単によけられるし、中距離で使ってももっと当たらんし。。
無理やり接近戦に持って行けないのも困りもの。
正直、隠者使うならバツ骨使った方がいい。
2.バツ骨
チート機体その1。
マントがあるおかげで無理やり接近戦に持って行けるし、追われる状況になっても鞭ではじき返せる。ビームライフルの撃てる近接機体。
オレ個人としては使いにくい機体だったけど、この日一番対戦した機体。
相手にするとメンドクサイ機体暫定1位。。
ビームはマントではじかれるし、かといって接近戦に持ち込もうとすると鞭ではじかれる。しかも相方が格闘喰らってる時にライフルでカットしようとしてもマントではじかれる・・・。
マント絶対おかしいよ! こういう能力って生存率の低い1000の奴らが持つべきじゃないんすかね?!
3.ZZ
チート機体その2。
使った感想は重いの一言。ただ、重いデメリットを考慮しても射撃能力は鬼。
今作はダブルライフル、キャノン共によく引っかかるし、特射のハイメガは無印ガンバーのW0の特射より太いし。。噂によると一部射撃にスーパーアーマーもつくらしい。
特筆すべきは格闘チャージのおかしさ。
こっちのHPが300以上あったのに蒸発とか。。しかも相手が打つ直前にこっちのBR当たったのに打ってきたから、スーパーアーマーも付いている様子。
俺が使ってる時も3000の奴をこの武装で2回落としてやったしw
4.ケルディム
「狙い打つッ!!」の感覚がマジで味わえる、おススメの機体。
近接武装は一切持たないけど、ミサイルやらファンネルやらバリアやらの武装が豊富で使ってて一番楽しかったw
メインのライフルは前作エクシアのアシスト性能そのまま。
若干タメがあるものの、発射すればステージの端から端まで瞬時に届く。これぞレーザービーム。
ビームピストルが以外と重要。1ヒットで相手がよろけるため接近された時、ピストルばらまいて当たったところに狙い打つ!・・・をすると強制ダウンを取れるので、そっから距離をとったり。。
ミサイルは中距離でばらまいて牽制にも使えるし、ファンネル(ホントはライフルビット)も連ザ時代のドラグーンみたく使いやすい。
バリアは格闘もはじくから近接戦闘仕掛けられた時の最後の要になる。序盤に下がって前に出てる相方に張るのが普通の使い方かな。。
ただしメインのライフルが弾数2発であることと、打つ前に若干タメがあるため最初使ってると着地取りができないし、すぐに玉切れになる。
チャージも短いとは言えない時間なので弾数管理がかなり重要になる。
チャージ中はミサイルとピストルばらまくことになると思われ。。
今日はこいつを一番使ってたけど慣れてくれば緑ロック相手の着地を刈れたり、接近されてもピストルからライフル撃ってダウンとれたりとかなり楽しい!
最後の方はなんかわかんないけど3連勝したし。
相手がチームなのに対して俺の相方がCPUで勝ったとかww
俺は団長みたくうまくないから、この状況下で俺に負けるのはそうとう恥じた方がいいぞ>今日対戦した方々
ちょっとの間はこいつを使っていく予定。。
来週末に学際があるから来週まではお預けかな?
あと金もヤバいしねwww
コメント
・・・滋賀なんて、ネトゲ俳人しかいない店以外22日稼働とか頭のおかしいこといってるし。
クロボンはどう考えても、デスサイズの上位互換。
耐久ABCマント120とか頭おかしいんじゃないかねぇ。
あ、運命の格闘CSバグってどなったの?