デッキ考案 : ヨノワールLv.X+ディアルガG
2009年6月13日 ポケカ コメント (2)ひさびさにスタンのデッキを考案したので、載せてみた。
ポケモン 22
ヨノワールLv.XX1
ヨノワールDPsX2
ヨノワールDP1X1
サマヨールDPsX2
ヨマワルDP2X3
ディアルガGLv.XX1
ディアルガGX2
オムスターX1
ネンドールX2
ヤジロンX2
ヤミラミX1
ぺラップGX1
アンノーンGX2
トレーナー 27枚
ハマナのリサーチX3
ミズキの検索X3
アカギの策略X2
ギンガ団の賭けX1
クロツグの貢献X1
ふしぎなアメX3
ポケドロアー+X4
かいの化石X1
ゴージャスボールX1
ワープポイントX3
エナジーゲインX2
SPレーダーX2
ミステリアルパールx1
エネルギー 12枚
超エネX6
鋼エネX2
鋼エネ特殊X1
コールX3
ヨノワールのエクトプラズマを使ってかっこよく勝ちたい!
そんなのりで考えてみたけど。。。
プレイングとしては、ネンドとワールの「かげのしれい」で転回し「ダメージイーブン」でダメージをあたえつつ、ワールLv.Xがやられたらディアルガを出して「つんざく」でワールのスタジアムが割られるのを防ぎ、「エクトプラズマ」で相手の場をじわじわと侵食するのが理想。
ワールがやられたと同時にディアルガがいて、オムスターで退化させられたらウハウハだね。「つんざく」でアメとスタジアムをロックするから、相手は太刀打ちできない はず! オムスターの立つタイミングがずれても、「ギンガ団の賭け」と一緒に使えば、それだけでも相手にとっては十分ウザい はず!
ヤミラミは序盤の事故防止。ディアルガGLv.XはクインとかのPB対策。ぺラップGは地味にキーカードで、場面ごとでポケドロアー+とか化石とかをサーチできるすぐれもの。
まー、今手元にカードがなくて妄想のみで作ったデッキなんで、弱点とかはわかりませんが!(アンG貼られたらきびしいだろうな・・・)
やっぱり実際使ってみないとわかんないよな~。。
あ~、ジムチャレいきてーorz
ポケモン 22
ヨノワールLv.XX1
ヨノワールDPsX2
ヨノワールDP1X1
サマヨールDPsX2
ヨマワルDP2X3
ディアルガGLv.XX1
ディアルガGX2
オムスターX1
ネンドールX2
ヤジロンX2
ヤミラミX1
ぺラップGX1
アンノーンGX2
トレーナー 27枚
ハマナのリサーチX3
ミズキの検索X3
アカギの策略X2
ギンガ団の賭けX1
クロツグの貢献X1
ふしぎなアメX3
ポケドロアー+X4
かいの化石X1
ゴージャスボールX1
ワープポイントX3
エナジーゲインX2
SPレーダーX2
ミステリアルパールx1
エネルギー 12枚
超エネX6
鋼エネX2
鋼エネ特殊X1
コールX3
ヨノワールのエクトプラズマを使ってかっこよく勝ちたい!
そんなのりで考えてみたけど。。。
プレイングとしては、ネンドとワールの「かげのしれい」で転回し「ダメージイーブン」でダメージをあたえつつ、ワールLv.Xがやられたらディアルガを出して「つんざく」でワールのスタジアムが割られるのを防ぎ、「エクトプラズマ」で相手の場をじわじわと侵食するのが理想。
ワールがやられたと同時にディアルガがいて、オムスターで退化させられたらウハウハだね。「つんざく」でアメとスタジアムをロックするから、相手は太刀打ちできない はず! オムスターの立つタイミングがずれても、「ギンガ団の賭け」と一緒に使えば、それだけでも相手にとっては十分ウザい はず!
ヤミラミは序盤の事故防止。ディアルガGLv.XはクインとかのPB対策。ぺラップGは地味にキーカードで、場面ごとでポケドロアー+とか化石とかをサーチできるすぐれもの。
まー、今手元にカードがなくて妄想のみで作ったデッキなんで、弱点とかはわかりませんが!(アンG貼られたらきびしいだろうな・・・)
やっぱり実際使ってみないとわかんないよな~。。
あ~、ジムチャレいきてーorz
コメント
こちらはラムパルド・カイリキーでしたが、ヨノワXがスタジアム化した後ディアGのつんざくで見事にそれを割ることができずダメをばら撒かれる相手の理想的な展開に持っていかれました。ヨノワのナイトスピンもしびれました。ヨノワDP1はおまけと考えて1枚でもいいかもしれません。
ヨノワDP1が1枚でいい?
はて。1枚にしたはずなのに・・・。
んっ、 ヨノワDP1X3 だってー!?
アーー!!間違ってやがるーー!!
ドータくんさん。すみませんでした。。。